涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ブックオフ諏訪店?で買いし物

普段なら買わないかもしれないけど、滅多に来られないので目に付いた物を適当に買いました。
メガテン系の小説は3冊買ったのですが、いずれもゲームは未プレイ。
というか、PS2は未だに触ったことすらなかったりしますよ。

間暮警部の事件簿 マグレと都市伝説 (小学館文庫)

間暮警部の事件簿 マグレと都市伝説 (小学館文庫)

好きな作家である鯨統一郎さんのミステリー??????
こんなアホなミステリーはおろか、小説は読んだことありません。

「おばあさんは、高速道路を、車より速く走ったのです。そう考えれば辻褄は合います」

ちょっと待て!
昭和歌謡曲と都市伝説と秘密組織と・・・って感じで、ページをめくる手が止まらないくらい爆笑です。
金曜日深夜のドラマ枠(「キミ犯人じゃないよね?」の時間)で、ドラマ化しても面白そう。

まよキン」こと、「迷宮キングダム」のリプレイ第2巻。
ユメミルドラゴンかっこいい、テトリスはハズいなー(流石プロ!自分にはこんなプレイはムリ)。
「王国ブック」しか持っていないんですが、イメージとしては簡単お気楽なるゲームって思っていたんですが。
戦闘シーンを読んでると、難しい風に感じてしまいます。
マンチキンやろうと思えば、ああいったプレイの仕方もありって感じでしょうか?
いつかプレイしたいTRPGの一つです。
天外魔境ZERO―炎の勇者たち (角川スニーカー文庫)

天外魔境ZERO―炎の勇者たち (角川スニーカー文庫)

家に帰って本棚を見ると持ってました。
ゲームは大学時代にプレイして、途中で止まったままです。
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使 (ファミ通文庫)

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使 (ファミ通文庫)