涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ICO 狼王ロボ

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)

この人の手を離さない。僕の魂ごと、離してしまう気がするから。

このキャッチコピーは秀逸でした。
宮部みゆきさん作で、今ならポストカード付き。
ゲームをしていなんで、ワクワクしながら読み進めています。


狼王ロボ シートン動物記 (シートン動物記) (集英社文庫)

狼王ロボ シートン動物記 (シートン動物記) (集英社文庫)

懐かしい!小学生の時、大好きでした。
その割に覚えてるタイトルは「狼王ロボ」くらいかも。
昨年の集英社のナツイチでは近代文学3冊が蒼井優さん表紙で発売されました。
今年も楽しみにしていたんですが、今年はないのですね。
代わりに漫画家による表紙の作品数が増加。
評判が今ひとつだったんかいな?
人間失格」が売れすぎただけなんでしょうが。
まぁ、荒木飛呂彦さんの「伊豆の踊子」も楽しみですが。
で、これから「シートン動物記」が三ヶ月連続で刊行されるそうです。
帯に付いている応募券を送ると、ミニクリアファイル3枚セットが貰えるそうです。
内1枚が蒼井優さんです。