涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

幕末純情伝

仕事をしていると宝塚好きの先輩が「「幕末純情伝」、金沢に来るよー」って。
なんてこったー。
北國新聞赤羽ホールというのが8月にできて、チケットは昨日から発売だったらしい。
昨日は僕が休みでその話は聞けず、昨日の朝刊にチケット発売の広告があったそうですが、昨日は新聞下の広告しか読んでなかったわ。
で、芸能ニュースで「幕末純情伝」の公演があるのを知り、機会があれば東京公演に行ってもいいかなと思ってた次第であります。
さっき北國新聞文化センターに電話すると、「9・10日共にセンターなら13列目、ハジでもいいのなら9列目の席がある」と言われたので、9日9列目のチケットをゲットしました。
石原さとみファンというわけではありませんが、一昨年の「奇跡の人」のポスターは美しすぎです。


幕末純情伝―龍馬を斬った女 (角川文庫)

幕末純情伝―龍馬を斬った女 (角川文庫)

小説版はかなーりのエロエロ。
幕末純情伝 特別版 [DVD]

幕末純情伝 特別版 [DVD]

映画版。