涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

神戸日帰り、キャラメルボックス ハーフタイムシアター

6:30に家を出、大阪で友人と合流。
まずは神戸に向かい、楠木正成を祀ってある湊川神社関帝廟に行きました。
そこまで暑いわけではなかったのですが、カッターシャツの背中部分は完全に色が変わりました。
カッター一枚で行って、失敗したなーと思いつつ歩いていました。
それから南京町を越え、前にも行った「お月見猫王様の不思議な銘茶館」で軽く昼食。
ここはメイド喫茶ではありますが、それよりも色々な種類のお茶が置いてあるのがお気に入りです。
ただ冷たい飲み物は紅茶とかそういうのだけで、僕の好きな中国茶なんかはホットのみなんですよね。
今回はスィートオレンジだったかを飲んだんですが、今度は秋か冬にでも行きたいと思います。
ピザはパイ生地でとっても美味しいんですが、持つと崩れまくりなのがちょっと減点。
南京町では生ビールと神戸牛入りラーメンとフカヒレ入り肉まんみたいなのを食べました。
開演までは4時間弱あったんですが、あっという間。
今回は1時間の芝居が2本、間に休憩が1時間。
割高ですけど気分的には気楽に観劇できます。
ただ内容は1本目はイマイチ、2本目は再々演の物で泣きました。
あんまり時間もなかったので大阪駅に戻って、ちょっと買い物をしてから帰省。
21:50くらいに着きました。