涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

天外魔境

あれだけ大好きだったのに。
移植される度にゲーム機本体を買おうかと迷ったのに。
発売日を完全に忘れていました。
昨日?じゃなくって今日ですね。
仕事の帰りに買ってきました。
開封して、マニュアルを流し見したけどまだやってません。
プレイし始めてのめり込めない自分がいたらショックですね。
「PCエンジンとは・・・」というページが最後にあるのですが、哀愁を誘います。
久しぶりにPCエンジンのロゴマークを見ました。

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

天外魔境2公式ガイドブック (コンプレクションスペシャル)

天外魔境2公式ガイドブック (コンプレクションスペシャル)

画像がないですが、この本は僕にとって、「大切な持ち物」です。


そうはいっても、「モンハン」はやってます。
連続して長時間はやってないんですけどね。
他のマップに行くのが面倒なので、「雪山」のみ。
武器は剣と刀を使ってみたけど、双剣に落ち着きました。
まだまだまだまだですけど。
武器や防具を買うときに、アイコンの所に出るエクスクラメーションマークの意味が分かりません。

D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック

D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック