涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

昨晩のレイトショーで「ヱヴァンゲリヲン」を観てきました。
富山は秋に放映予定らしいです。
実家に帰ったついでに友人と。
メンズデー(1000円)ということもあってか、まずまずの入り。
パンフは品切れで、ポップコーンとジュース(ストローに綾波が抱きつくフィギュア付き)のセットのみ購入。


感想など。
アスカが出番ナシなのをポスターで気づくべきだった(カヲルくんは出てたのに)。
委員長とマヤの声が変わったと思ったら、昔のままだった事に時の流れを感じた。
使徒の描写がメチャクチャカッコイイ!
コンビニや電車内の描写で、テレビ版ではあまりなかった当時の一般人の生活を感じられた。


次の「破」での、アスカの活躍と新キャラ(萌え系)に期待ですな。
まぁ、僕は「序」のクライマックスであるラミエル戦で眠ってしまい、ポップコーンを見事に床にぶちまけてしまいました。
映画館の人、ゴメンナサイ。


asin:B000KN99NG:detail