涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

新しい生活

土日祝は今まで仕事だったじゃないですか。
どこか旅行に行くのにも、新幹線や特急の予約はあまりせずに。
平日なんでその日でもだいたい取れるし。
そう思って、米原に向かおうと思ったら母から、
「昨日の新聞で、しらさぎ満席になっとたよ」
と。こういうのって何か新鮮でした。


社会人になってお墓参りは1年に1度行くかどうか。
お彼岸の最終日ということもあり、家族で母方のお墓参りに行ってきました。
そのまま鶴来まで行く。
水を汲みに行って、豆腐を買って。
道の駅「一向一揆の里」でそばを食べてきました。
昼間なのに父と僕はそばがきとそば刺身を食べながらビールを飲みました。
こういう生活もまたヨイ。