涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

捨てる

あー、もうすることがなくってどうしよう。
DVD鑑賞はあまりしないし、ゲームはしない。少なくとも無職の間はゲームはやらないように決めてました。そうしないと、PCエンジンを出してきて「天外魔境2」や、プレステ「ペルソナ2」、ドリキャススパロボα」とかやりそう。ただ、「ディアボロの大冒険」はしていました。黙々とホワイトアルバムが出るまで潜り、メイドインへブンを作って一巡後の世界に行くも20数階でやられ。感無量でアンインストールしました。


部屋に物が増えたことにより、整理整頓と捨てる作業をしています。対象は主に本。TRPG関係やメガテン関係と小中学校辺りの物って処分しづらいのでほぼそのまま。思い出や思い入れがあって、もう紙なんか黄ばんでたりするんですけどもね。あと、文庫本やCDも残す傾向にあるか(ハロプロ関係は処分しそう)。
それと今まで触っていなかったPBM関係の整理を今の内に。大学卒業後にプレイした物はキャラメイクをしただけでほとんど参加していないのもあるし、大量の手紙やコピーもなんとかしないと。あまり思い入れのない作品から手を付けていこう。
ホビー・データの「クレギオン バビロンの紋章」というゲーム。アクションは汎銀河パスポートという小冊子に書いて提出し、マスターから私信があったりするシステムでした。最後の方のページにマスターから、「確かに俺は天野由梨のファンだ!」とでかく書いてあるのを発見し大爆笑でした。こんなの記憶にない。郵便事故でこのパスポートを一度無くしてるので、第7回までどういうやりとりがあったかは分かりません。最後だから書いてくれってリクエストてありました。ちっちゃく、「でも最近鈴木真仁丹下桜もいいかな?これでいい?」とも(笑)。