涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

おでんとカレーと兄弟が奏でるハーモニー

同期Uと最後のランチに行ってきました。
店への顔出しが最後なので、PA用にサーティーワンのアイスを24個購入。
店員さんにビックリされたと同時に、1人だったので30分弱かかってました。
ハロウィンということでグッズプレゼントのスピードくじをしました。
全部で24枚。
アタリはたったの2枚とはどういうことだ?
厨房に入ったとたんに「うっ・・・・・・」と涙ぐみそうになりました。


ランチの場所はお隣の滑川。
元アルバイトが働いている、市が管理している建物の食堂。
穴子天丼をいただきました。
すごいボリューム。
4階の外が見える場所で、海が綺麗でした。
富山にいる間にいろいろと行きたい場所もありましたが、結局はあまり行けず仕舞い。
天外魔境2」が大好きな僕としては、宇奈月洞とか(黄金虫でしたっけ)。
そのまま占いで有名な喫茶店を外から見つつ、店に戻りました。
喫茶店に入らなかったのは女性に大変人気な店である反面、僕らは男二人であり、外では女性が並んでいたからです。チキンです。
Uからは選別として、
おでんカレー」と「目玉おや力EX」を。
前者には「秋葉原発」「ドジッ子の妹キター」「萌」「めしあがれ、お兄ちゃん」「おでんとカレーと兄弟が奏でるハーモニー」とかワケ分からん文章が。
後者は「妖力全快」「めだまおやじから戦い続ける親父達へ・・・」「妖力が衰え始めた妖怪のために」。
さすが、ヴィレヴァンで扱ってる商品はスゴイや。


その後、ウダウダしながら実家に荷物を運搬。
小学生の頃からの友人と軽い夕食をしました。