涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ウペルリだー

又聞きなんで正確ではないかもしれませんが。
富山地震はどこかの女子高生がブログで発したデマだったそうです。
それらしい研究所をでっち上げて、本当っぽくして。
「デマだった」と地方版のテレビや新聞で出てたそうです。
でも、スゴイですよね。
ここまでみんな信じたわけですし。
「噂が現実になる」ではないですけど、何事もなくて良かったです。
ただ場所こそ違いますが、似たような発生日時で震度。
スマトラ地震が起こったことに、背筋が寒くなりました。


ペルソナ2罪 PlayStation the Best

ペルソナ2罪 PlayStation the Best


「噂が現実になる」
数年前ですが、久しぶりにやろうとしたら中身だけがどこにもない。
結局、2枚目を買いました。
メガテンサイトの掲示板にこのことを書き込んだら、「自分もー」と言う人が3人くらいました。


ATLUS BEST COLLECTION ペルソナ2罰

ATLUS BEST COLLECTION ペルソナ2罰


発表前にこの宣伝ポストカードを郵便受けに見つけたときはテンションがめっちゃ上がったなー。
「続編!?なんでこの5人なん?」って。