涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ココス」 金沢市泉野出町

もう少しで嫁の父が誕生日。チラシに載っていたピザが美味しかったらお祝いの食事会に持って行こうかと、珍しく嫁とファミレスに行ってきました。

f:id:totetu:20180527182441j:image

土曜夜だけど待ちは僅か。チラシの割引券はお得感があまりなく、何を食べようかメニューを眺めてやっと気付きました。ガストのチラシを持ってココスに来ていることに。

f:id:totetu:20180527182543j:image

マルゲリータピザ(S、390円)。

初志貫徹でピザを注文。ココスはマルゲリータのみで大きさが直径13cmと23cm。ガストは3種。

見た目はスーパー等で買えるようものだったけど、チーズの美味しさは抜群。値段の安さも良いですね。

f:id:totetu:20180527182602j:image

やみつきカリカリポテト(330円)。

量がたっぷり。名前の通りのカリカリなのも素晴らしい。

自分のメイン料理は生中2杯とポテトでした。

嫁がココスのケチャップが気に入ったみたいで、ポテトは食べたか不明だけどスプーンでケチャップだけを食べたりしていました。

f:id:totetu:20180527182620j:image

いくらと有頭エビとホタテの冷やし麺~ビスクソース~(1190円)。

嫁の注文の新登場メニュー。ソースはオマール海老のビスクソースに桜えびのクリームソースを合わせたもの。オーブンで焼き上げた海老、ホタテのマリネ、イクラが乗った豪華なパスタ・・・ではなく名前の通りの冷麺なんです。西洋風の冷麺もあり!と目からウロコで、これから何度か食卓に上がりそうです。海老だって分かるソースも美味。

f:id:totetu:20180527182641j:image

ステーキ丼(+300円)。

こちらの冷やし麺専用のミニ丼がステーキ丼といくら丼で、どうせならとステーキ丼を付けてもらい自分用の食事に。これで300円はお得でした。

1ヶ月遅れで誕生日プレゼントをもらい、ほどよく酔っ払って気持ちよく徒歩で帰宅し、余計なことを言って機嫌を損ねさせてしまいました・・・。