涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「溶岩あぶり焼き 肉BAR やまと」 金沢市片町

f:id:totetu:20180527191454j:image

今日は校下の体育まつり。テント設営の準備に行ったんですが、若さよりも熟練度ですね。右往左往してほとんど手伝えず、あまり喋る相手がいないので開会式が始まる前に退散してしました。

f:id:totetu:20180527191521j:image

毎年楽しみにしている「しんたてコーヒー大作戦」も今日。

昼前に到着して、普段は人通りも疎らな新竪町が人だかり。いつもの店は何十人もの大行列でした。

f:id:totetu:20180527191539j:image

「雨と檸檬」と言う店名のアイスコーヒーを頂きました。ほど良い暑さで、いつにも増してアイスコーヒーが美味しい。堪能しました、それよりもビールをという気持ちもありましたが。

f:id:totetu:20180527191605j:image

『Lunch Fan!』を利用して、「肉BARやまと」へ。

土日祝の昼にしか使えず、行列必至の店なのでタイミングは良し。12:00オープンなのに到着した10分前には開いていて、すでに1組いました。予約かな?

f:id:totetu:20180527191628j:image

ローストビーフ丼(1400円)と味噌汁(150円)で1550円。本を利用して1000円で、さらに瓶ビールやボトル以外のドリンクが1杯サービス。

午後から運転する予定だったので、生中は我慢して黒烏龍茶を頂きました。

f:id:totetu:20180527191646j:image

この圧倒的なボリューム感。

ローストビーフは当然ながら、大野醤油と赤ワインをブレンドしたタレも良く合います。

前々回は友人と和牛丼ランチ。前回はローストビーフ丼と、嫁が500円になる和牛煮込みビーフカレー

今号は7月末まで使えるので、あと何回かは利用したい。ネットクーポンでも同じ特典を受けられるようですを

f:id:totetu:20180527191702j:image

若干汗ばむくらいの気持ちの良い1日でした。嫁に自転車を使われていたので行きはバス。帰りは嫁と合流して、自分は自転車で嫁はランニングで帰りました。元気だわ。

f:id:totetu:20180527191721j:image

合流前に21世紀美術館で、江口寿史さんの展示会に行ってきました。今日が最終日だと知らず、危うくスルーしてしまうところでした。