涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ガスト」 金沢市伏見台

妻から誕生日の前祝いに、「ガスト」でご馳走になりました。最初は米泉の 「中華料理 李家楼」だったんですが、出発してすぐに「ガストにする?」と再提案があり・・・。

f:id:totetu:20240423081042j:image

特に食べたいものがあった訳でもないし、誕生祝いだぞ!と思わないこともありませんでしたが。まあ良いかと了承。あとで誕生日の特典があったかもしれないと悔いはしました。

f:id:totetu:20240423081038j:image

妻からハンバーグと冷麺を注文するからシェアしようと言われ、ならば気になりつつも諦めたちょい飲みセットにしようか。それと炭水化物ではなく肴になりそうなものも。

f:id:totetu:20240423081232j:image

アサヒスーパードライの後に配膳ロボットで運ばれてくる品々。

f:id:totetu:20240423081045j:image

海老と蒸し鶏のコク旨冷麺(850円)。

ラーメン屋で出されても嬉しくなるような冷麺でした。酢を入れ、コチュジャンを入れて味変。満足。

f:id:totetu:20240423081128j:image

ミニチーズINハンバーグ&ミニ海老グラタン(990円)。

ほうれん草ベーコンもデミグラスソースも美味い。あまり分けてもらえませんでした。

f:id:totetu:20240423081136j:image

たっぷりマヨコーンピザ(500円)。

コスパを優先して3種あるピザの中から1番安いものに。直径約24cm。前日食べた「ドミノ・ピザ」は歯医者の後で、食べる頃には冷めていましたが。それを考慮に入れてもガストの方が満足度が高かったかもしれない。

f:id:totetu:20240423081132j:image

ちょい飲みセット(600円)。

若鶏の唐揚げ(5個)とアサヒスーパードライの中ジャッキのセットです。単品だと300円と500円なのでかなりお得。ちょい盛りポテトフライと角ハイボールで500円のセットもあり。

平日だと10:30から18:00までがハッピーアワー。生中が300円でハイボールやレモンサワーが250円と、見てはいけないものを見てしまった気分です。

f:id:totetu:20240423081124j:image

ミニたれカツ丼(420円)。

〆に注文したたれカツ丼。カツは薄いですが、秘伝のたれととても合っていて美味しかった。

モーニングは平日は8:00、土日は7:00から。これまた良い発見です。