涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『岸辺露伴は動かない』コラボカフェ

f:id:totetu:20180520071154j:image

19日(土)の昼。大阪観光の手初めにタワレコで行われている、『岸辺露伴は動かない』のコラボカフェに行ってきました。

5月27日までの1ヶ月弱、渋谷店でも開催しています。

f:id:totetu:20180520071234j:image

場所は阪急梅田駅近くのNU茶屋町6階。タワーレコード内のカフェスペースはジョジョ一色。

後になってビールもあっただろうから飲めば良かったと気づくくらい、通常メニューは目に入りませんでした。

f:id:totetu:20180520071259j:image

7月発売の2巻に「六壁坂」収録のDVDが同梱されるそう。おそらく通常版を買うだろうけど。

f:id:totetu:20180520071217j:image

第2弾のメニュー。ガンダムやAKBのカフェは行ったことがあるけれど、コラボカフェは初めてかな。

割高なのはしょうがないとして。テレビで紹介されるサンリオなんかのものに比べると、若干クオリティや作品愛が劣るような・・・。

f:id:totetu:20180520071321j:image

ポップコーンラテ(700円)。

友人が注文。岸辺露伴の「露」と、名前のアルファベット表記の2種。第1弾は露伴ヘブンズ・ドアーのシルエットの2種がありました。

対抗してストロベリーソーダの「釜房群平の血」を注文しょうかと思ったんですが、直前に単行本を見返したのでなおさら無理でした。「下品」と書かれたプレートの置かれただけの紅茶も何だか。

f:id:totetu:20180520071339j:image

二つ杜トンネルケーキ〜ハイウェイ・スター〜(980円)。

こちらも友人。ハイウェイ・スターとの激闘をイメージしたスイーツ。こちらはジョジョ4部から。

f:id:totetu:20180520071503j:image

タコのトマトクリーム煮パスタ(1350円)。

「密漁海岸」のトニオ・トラサルディー考案のタコのトマトソースからインスパイアされたパスタ。新作アワビ料理はありません。

f:id:totetu:20180520071522j:image

こちらが普通に美味いと言うか、本当に美味しかった。期待していなかった割にとか、朝食をあまり食べなかったからとかではなく。

f:id:totetu:20180520071539j:image

コラボドリンク注文でしおりが、コラボフードかスイーツでメタルカードが貰えます。

紙製のランチョンマットも持って帰れて、店員さんの方から袋と輪ゴムも渡してくれました。帰って処分しましたが。

f:id:totetu:20180520071606j:image

テイクフリーのうちわ。原作でのCDショップは「オスカー」だっけ?そこまで記憶にないから、実家に帰った時に確認しよう。

f:id:totetu:20180520071623j:image

裏面はスマホゲー?良い絵柄です。

誕生祝いに友人にご馳走になりました。ありがとう。

f:id:totetu:20180523082236j:image

同ビル1階では福耳カフェ。大阪駅5階では名探偵コナンカフェもやっていました。コナンは12都市14店舗での開催って凄いですね。コナン愛も商品としてもレベルも高くて羨ましい限り。若い女性で大行列でした。