涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『次の足跡』大写真会@インテックス大阪

7:11金沢駅発のサンダーバードの自由席は行列だったのでおそらく満席。それでも自分のいた指定席車両は全然混んでなく、ゴールデンウィークなのに福井に入って混み始めて、最終的に8割を越えたくらいでした。
10:03に大阪駅に到着。大阪は快晴で涼しくて気持ちが良い。
とあることを決心していたのに、それから再び車内で調べまくって迷いまくって、最終的に谷町9丁目駅の方へ(以下省略)。

買ってある握手券は合計10枚で、内4枚は当日指名券。
メンバーが決まっている握手券は第5部からだったけど、当日指名券で行こうと思っていた大森美優は第4部で終了。さらに当日指名券が使えるメンバーを確認すると、良くない意味で誰に行こうか迷うくらい。そういうわけで大森美優に行かないと捌き切れないなと前倒しして会場に向かいました。
駅からインテックス大阪に向かうと、話に聞いていた通り何もない。何となく隣接施設に行くと何軒も飲食店があったけど、イベント的にも時間的にもどこも満席。とりあえず何でもいいかと、タイミングよく空いていた店で軽く腹ごしらえ。
【第4部】 13:30〜15:00
大森美優

「石川県から来て、1番にみゆぽんの所に来たんよ〜」と言うと、「じゃあ1番ポーズにしましょう」ということでこんなポーズ。

良かったらループするつもりだったたけど、間に合いそうになかったので2枚出し。変なポーズをリクエストしようと昨日から考えていたのに、緊張してド忘れしてオーソドックスな小さいハート。

会場の中心にある広場は各地の名物を食べさせるイベントをしていて、ビールがあれば食べようと探していたんだけど、握手会の時はアルコール販売を自粛という張り紙があって断念。
仕方がないので普通の売店で鹿児島産黒豚コロッケカレー 620円を購入。
黒豚コロッケの印象がないくらいにスパイシーな辛口ルーと、脂身ばかりだけど豚肉がゴロゴロ入っていてなかなか満足できました。
【第5部】 15:00〜16:30
石田晴香

握手しながら定位置に促されてポーズの提案をされて。他のメンバーもそうだったから、こちらから言わなければ基本的にピースで対応しなさいと言われているのかな。
緊張して全く何も喋ることができなく、小さいハートと見えていないけどピース。

次の部もあるけど推しメンなのでループ。さっきのは胸元が見えていなかったのが悔しかったので、今度は無難にピース。
【第6部】 16:30〜18:00
小嶋菜月×2

なっつん好きの友人に写メを送るために買ってあった小嶋菜月
体調が悪いのかなかなか始まらず、関係ないだろうけど右手にはテーピングをしていました。友人は「だっちゅ〜の」のポーズを希望していたけど言えるはずもなく、後で写真を見るまで気づかなかったけど、定位置よりもかなり近づいてくれているのが嬉しい。
大和田南那

何故か「ガオー」という印象がある大和田さんなので、こんなポーズをリクエスト。
最初はグーをしていたけど、途中でモミモミしていたのが萌えました。
石田晴香

間に合わないかと思ったけどどうにかセーフ。他の子はまだ行列だったけど、待ちがゼロだったのが寂しかったです。最後の当日指名券も使って2枚出し。
まずは大きいハート。
ブログによると5部すべて髪型を変えたらしく、さっきとの違いは髪を垂らしているのが右肩か左肩か。

たこ焼きポーズと迷ったけど、隣りで自分も同じポーズをするのかと思うと恥ずかしいので、はるきゃんと言えば柔道だなと力こぶポーズ。
表情が可愛くて大満足で「今から飲んできますわ〜」と言うと、「気をつけてね〜」と前屈みで言ってくれた時の胸の谷間が良い酒の肴になりそうでした・・・とツイートしたらリツイートとお気に入りがガンガン来て、最初は嬉しかったんですが途中からちょっと焦ってきました。
【第7部】 18:30〜20:00
松岡菜摘

終わったら友人と食事の約束があるので早めに並ぼうと思っていたけど、リンコとの日光鬼怒川旅行を消化していたら既に大行列が。
何度か握手しているけど、レーンに入った瞬間に美脚と女神のような笑顔にクラクラニヤニヤ。途中で歯を食いしばっている風な表情をしだしたり、隣りで萌えさせてもらいました。
高橋朱里

ラストはよく行っている高橋朱里(右手の人差し指だかを怪我)。
力こぶポーズはなかなか良いかも胸のあたりとかと、写真を確認して間違っていなかったと確信しました。
いつもはksgk対応だけどエセ関西弁のいもうと属性での対応が可愛かった。

外はもう真っ暗。20:00前には余裕で到着する予定だったけど、あべのハルカスで友人と合流出来たのは閉店しつつある21:00前。こんな時間なのにほとんどの飲食店に行列ができているのはさすが黄金週間か。

お腹ペコペコで今日初めてのまともな食事。朝は家でレトルトカレーと昨日の残りのお好み焼きを食べたか。
贅沢に東京風鰻料理の「江戸川」という店に入りました。
う巻きでビールが飲みたい!天ぷらも付いてるし、鰻は1/4だけど後でラーメンでも食べたいし値段的にも我慢我慢。
ミニうまき重と煮麺(上)」2000円と生中を注文。

天ぷら(海老玄米揚げ・筍・青唐)と小鉢(おから)と香の物とわらび餅がセット。
鰻が少ないけど贅沢な酒の肴で旨かった!重には米だけ残っているのでタレと山椒をかけて食べきって。正直、邪魔だと思っていた煮麺の出汁を飲んでビックリの美味しさ。麺を食べ薬味を入れて食べて、鰻よりも煮麺の方がが美味しかったかもというくらいでした。

今回のホテルは四ツ橋肥後橋駅の近くで、3月に父と泊まったホテルからは徒歩圏内なので付近に飲食店はなさそう。ハルカス付近はだいたい閉店しているか、軽く食事ができる店は満席。泣く泣く諦めて淀屋橋から「チサンイン梅田」まで歩いて。「庄や」や「松屋」は見かけたけど、ラーメンどころかホントに飲食店がない。
コンビニ2軒回って22:30を過ぎてチェックイン。
部屋に洗濯機があるので洗濯して、スイーツとオニギリ1個で今日は終了。