涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

平城遷都1300年祭

明日は高速バスを利用して京都まで日帰りで行ってきます。
金沢から最安の往復4000円。
6:30発、京都に10:40着予定。
帰りは17:00発、金沢に21:00着予定です。
到着後すぐに京都駅前のビッグカメラにあるDSステーションで「ラブプラス+」のご当地カプセルをする。
それから近鉄京都線大和西大寺駅で降り、会場の平城宮跡へ。
メインっぽい「平城京歴史館」の午後からの入場券配布が13:00からなので、並んだりブラブラしたり。
暑さが心配なので帽子を被って水分補給をしっかりして。
帰る前に再び京都ビッグでご当地カプセルをして、ちょっと夕ご飯的なものを買って。
すれちがい通信は最低でも30人以上はできないかなと思ってるけどどうだろう。
夏休みに入ったけど平日だし、京都自体にはそんなにいないし。
高速バスが予定より早く着けば新大宮駅前のイトーヨーカドーにあるDSステーションでご当地カプセルができるけど、そこまで拘束されるのもなー。
なんか先日京都奈良に行った母がさっき、「会場が完全にできあがったら行こうかなー」って行ってたんだけど。
電車内から見た平城宮跡はそんな感じだったそうです。