涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ラブプラス+ in富山 飲み会

朝に散髪。
ヤマダ電機が開店するまで時間を潰してから、「ラブプラス+」の「ご当地カプセル」。
どうせ富山に行くのだから、すれちがい通信での自分の名刺に石川県のレアを付けていきたい。
結果的には誰ともすれちがわなかったけど、唯一MAXになっていないネネさんもMAX、レアの「加賀人形」をゲット。
手に持ってる丼は何?
丼に入ったご当地っぽい食べ物って言ったら海鮮丼くらいしか思い浮かばないけど、画像を見る限りラーメンっぽいし。


富山へは14:30過ぎに出発。
ひょっとしたらイオン高岡の方が石川県からは近いかもしれないけど、下道で最も近い8号沿いのヤマダ電機高岡店で「ご当地カプセル」。
これから3時間後に富山市内でもう一度して、飲み会は20:30スタートだからまだまだ時間がある。
というわけで、途中脇道に逸れて伏木富山港「海王丸パーク」をブラブラと。





それから富山市内に到着してから買い物や本屋に行ってから、本日宿泊のインターネットカフェアプレシオ」で駐車し一時間だけ入店。
因みに二回目の「ご当地カプセル」でマナカ1・リンコ2・ネネ2・レアマナカ(チューリップを手にした富山の薬売り)1でした。


飲み会の場所は富山市秋吉にある鉄板ダイニング「柊」という所でした。
前に会ったのもこの3人で、一昨年の秋くらい。
その時はパートさん宅に宿泊させてもらったんですが、下の子は生まれて一年も経ってない頃だったハズ。
今回は旦那さんと子供たちに送られてきたんですが、あのちっちゃい子が大きくなってビックリしていたら、時の流れもそうだけど単に大きいというのもあったみたい。
今月オープンで、明日まで生ビールが何杯でも100円だったのでビールの進むこと!
料理はどれも美味しかったんですが、いい香りと熱々感を感じる湯気が出てる割には何故かぬるいのばかりだったのが非常に残念でした。
で、予約時に二時間ということだったみたいなんですが、「ラストオーダーですが追加注文云々」とういうお決まりのセリフもなくお会計を言われたのが残念でした。
もう待ち席もいないし、〆にビーフシチューか松坂牛トロ丼でも食べようかという腹づもりだったのに。
普通の接客さえしていればこちらも美味しいし、店側も何千円かの売り上げを上乗せできたのになーと元飲食店店長としては思ってしまいました。
それから数軒隣の焼鳥屋「扇屋」で形だけアルコールと串を戴いて一時間。
日が変わってから解散しました。