涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

連休って素晴らしい!

二週間ぶりの休みで連休。
4時過ぎに目が覚めて、昨日の「キミ犯人じゃないよね?」を見ながら爆笑。
「パズル」よか面白い。
「パズル」石原さとみのキャラ以外はあんまり見るところはないですよね。
それから部屋の雑巾がけと洗車、散髪へ行きました。
おかげで前に働いていた店に着いた頃にはもう眠い。
洗車したのに、家を出るまでに鳥の糞で汚れていたのはムッときました。


道の駅の高岡で、高岡黒醤油ラーメンとベーコンホウレン草コロッケと白エビコロッケを食す。
今回の目的の一つがトータルで4・5年住んでいたのに食べたことのない富山ブラックを食べるというのがあったので、コレが富山ブラックなのか疑問に思いながら食べました。
のぼりには「元祖」という文字があったので、コレが富山市に移動して「富山ブラック」になったのではないかと推測。
どうでしょう?
専門店ではないですが美味でした。
前に働いていた店では、連絡してあった同期と女の子2人と前にここで働いていた職人さんとで食べました。
他にも裏にいる人たちが顔を出しに来てくれたりで和みました。
で、「totetuさんと職人さんがいなくなって、飲み会が全然なくなったー」と嘆かれたので、半月以内に飲み会が開かれそうです。


因みにホテルはイマイチ。
夕食は石川には恐らくなく、昨年末の東京旅行で食べられなかったロッテリア絶品チーズバーガーを。
マクドのチーズ系はチーズにパンチはないですが(やっすいチーズバーガーは旨い)、こちらはチーズメインでハンバーグの味があまりしないような。
でも、ジューシーで美味しかったです。
それと駅を利用するときには必ず買うパン屋と、コンビニで「カップヌードル ミルクカレー」を。
「チーズカレー」を食べたのはいつか忘れましたが、記憶だけを頼りにするならばそれほど違いがないような。