涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

時の流れに身を任せ

18日の日曜日は研修なんで、次の休みまでは11日もあるとゲンナリしていましたが。
もう木曜日になってくれました。
ただ、来週一週間は早出だと思うので週末にはグッタリしてるでしょうね。
最近の楽しみは24,25日と31,1日は連休なので、どこへ行こうかと空想を膨らますことです。
土曜日にどこかのビジネスホテルに泊まってゆっくりしようと思っています。
金沢駅周辺と富山市を比べると、同じ系列のホテルでも約2000円の差があるんですね。
確かに金沢駅周辺はビジネスホテルが乱立してますし、その分価格も安くなってるみたい。
ただ、いつも目の前を通って帰宅しているのにわざわざ泊まるのも味気ないですし。
ある程度の土地勘があって、息抜きできると場所というといつもの京都か奈良なんですが。
京都駅周辺と烏丸や河原町周辺だともうホテルは空いていないんですね(「じゃらん」調べ)。
まぁ、カップル限定とかは数軒空いてるけどどうしろと。
京都で駐車して奈良で泊まるか、富山で泊まるかになりそうです。