涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢駅から片町をブラブラと

僕の知らないうちに世間は暑くなっていたのですね。
3時間弱。
Tシャツ一枚で行ったのですが、充分に暑い。
ラ・フォル・ジュルネという世界的な音楽祭が、金沢で行われています。
詳しくはこちらを。
ラ・フォル・ジュルネ金沢 2016 公式ウェブサイト
約1週間、金沢駅周辺で行われています。
が、本会場の物販コーナーと駅構内で行われていた吹奏楽部などを聴いただけでした。
近江町市場は昼時が過ぎていたのですが、飲食店舗はどこも行列。
それから最近できたボークスのあるビルへ。
1階は普通とはちょっと違う洋服屋が数軒。
2階は同人やカードショップ。
3階は移転したアニメイトボークスと、まぁメイドではない喫茶&洋服屋。
そういえば、ここではないのですが歩いているとひっそりとメイド喫茶が開店していました。
あとはとんバラ定食の宇宙軒とヴィレヴァンへ行って帰宅。