涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

もうねー、籠もる気マンマンですよ!今日買った本たち

QED 百人一首の呪 (講談社文庫)

QED 百人一首の呪 (講談社文庫)

これ、分類としては推理物なんですけど殺人事件はホントにどうでもいい感じで。
歴史の新しい解釈を登場人物たちに喋らせる、ただそれだけが面白いです。
勉強になるし。


神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

今日の「王様のブランチ」だかで紹介されていてちょっと気になったので。
内容もそうだけど、帯の映画宣伝用の谷村美月さんの胸の谷間が。


今更買う必要もないですが、帯の一文でコロッと。

おまえの事は・・・・・・
いつだって大切に思っていた

なんでこんな表紙になるんや。
書き下ろしで第3部があるので買いましたが、なんと1ページで完だとは。


DISCOVER妖怪 日本妖怪大百科 VOL.08 (Official File Magazine)

DISCOVER妖怪 日本妖怪大百科 VOL.08 (Official File Magazine)

これの「vol.09 八大地獄と黄泉の国」を。