涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

休みは嬉しいな

これを書き始めたのが、4:47。
3時過ぎに目が覚め、録画してあったビデオを見てると完全に目が覚めてしまいました。
今週から早出出勤が始まりました。
恐らく隔週なんですが、5:30過ぎに家を出るのでキツイです。
僕は三度寝、四度寝が大好きなんですが、この一週間は目が覚めると「あと1時間しかないー」と唸ってました。
今の職場になって2ヶ月が過ぎました。
一月4キロペースで体重落ち、ベルトの穴は2つ縮まりました。
医者曰く、穴一つが2.5センチ(1インチ?)だそうです。
頑張ってあと2つ縮めるようにと仰せつかまつりました。


昨晩はいつもの友人と片町にある「紙屋市べゑ」という飲み屋、ラーメン屋、スタバという最凶コンボをしてきました。
「紙屋市べゑ」は何年か前に一度行ったことがあるのですが、大ファンになってしまいました。
目の前で料理を作っていて、どれもが美味しい。
ホール員との距離感が近く、お奨めされるままに注文しました。
店の雰囲気も非常によいので、近いうちにまたいきそうです。