涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

今週2度目の飲み

大学時代の地元にいる友人と飲みに行きました。
就職してから僕は埼玉や富山勤務が多く、地元で働いたのは都合1年くらい。
なのでそれまでは年に数回会うかな?くらいの飲み回数でした。
その反動か、今年に入ってから3度目の飲み(+外食1回)です。
これからも月一で飲みに行こうや〜という感じです。
当初は片町に行くつもりでしたが、明日仕事の友人のことを考えると駅周辺がいいかと思って。
年末くらいに別の友人と行った居酒屋と、水曜日にも行ったラーメン屋へ。
かなり満腹になりました、今回はチャーシューメン+ライスだったんで尚更。
友人はグッタリしていました。
ここの名物は残ったスープにライスを入れて食べることなんですが、これがとっても美味。
昨年の夏に広島から友人が遊びに来たときに僕はまだ働いていて。
今年も遊びに来るってつい先日連絡があったそうです。
夏の楽しみができました。


友人と会う前にちょっと時間があったので、金沢フォーラスの「ABCマート」へ行きました(結果、ちょっと遅刻)。
予算7000円内で気に入った、コンバースの「ABCマート」限定カラーを買いました。
踝までの長さのある、内側には花柄のものです。
外側はフツーに黒なので、限定なのは花柄の部分?
店員さんに紐を通してもらってそのまま履いてったのですが、ラーメン屋に行く僅かな距離でも足の裏が痛くなりました。
うーん。靴底がそんなに厚くないから、あんまり長距離には向いてないのかな。