涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

姫路菓子博

27・28日は慰安旅行でした。
天気が大変良い二日間、おかげで二日目の朝に鏡を見ると皮膚がボロボロになっていて驚きました。
個人、もしくは友人との旅行だと買い食いやお土産を買うのが非常に楽しみなんですが、財布の中身はほとんど変わらずに。
疲れましたけど、タダの旅行ってイイですよね!


一日目は姫路菓子博へ。
大変混んでる上に、ここで割かれている時間は3時間。
各ブースは60分から120分待ちで、ブースによっては180分以上待ちで待つこともストップな所も。
出店ブースはほとんど待たずに入れるそうなのでそこだけ顔を出して、姫路城へ。
金沢城大阪城を見る機会はそれなりにありますが、姫路城の美しさは圧巻でした。
ただ、ここも天守閣は途中まで登ってから引き返す羽目になりましたが。
それから淡路島に渡って、宿泊&宴会でした。


2日目は北淡町にある震災記念公演へ。
あの頃って京都に住んでいて、「鋼鉄の虹」つながりでも関西の知り合いが多くいました。
時の経つのは早いです。
それからなんばグランド花月
今回は当たりだったそうです。
宮川大介・花子で睡眠に負けましたが、他は爆笑でした。
個人的にはこの時間にヲタロードに行きたいという気持ちもありましたが。
次は二度目の海遊館へ。
何回か「店長、握ってやー」と言われました。
そういうキャラになってます。
家に着いたのが22時半くらい。
後半の連休はどうしよう。