涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「スシロー」 肉3貫盛り

f:id:totetu:20231210182525j:image

12月7日(木)。仕事終わりに実家に寄り、小腹が空いていたので「スシロー」経由で帰宅しました。

f:id:totetu:20231210182512j:image

肉3貫盛りは牛塩カルビ・ローストビーフ・グリルチキン。飲んだ後と疲労度が高い時はこういうものよりもマヨ・海苔・醤油を欲しますね。

f:id:totetu:20231210182517j:image

年末は妻の希望で新潟へ行ってきます。「スシロー」では17日まで新潟ラーメンフェアをしています。

新潟の5大ラーメンは、新潟市発祥の長岡醤油系、あっさり醤油系、長岡市発祥の濃厚味噌系、燕市発祥の背脂チャッチャ系、三条市発祥のカレー系。1杯食べられたら良いなと思っています。

f:id:totetu:20231210182530j:image

『葬送のフリーレン』の1・2巻を購入。『ジョジョ』以外に漫画をも読む買うのも久しぶり。『ドリフターズ』は8月に最新刊が出ましたが、その前は2018年12月なのでノーカウントです。

SNSで見かけたシリアスな皮を被った『魔法陣グルグル』という言葉が決め手。ああ、確かに分かる。面白いしホロリと来るし良い漫画です。

f:id:totetu:20231210182521j:image

10日(日)は妻と駅西の「シェアラウンジ」で読書タイムにしました。読み急ぐのがとてももったいなく、じっくりと読んで4冊弱しか進みませんでした。

2時間以上はパック割で20%オフ、1日最大で2750円。2時間で1600円(外税)に、パック割とアプリでの予約・決済で1267円でした。アプリ予約のQRコードが出るのは予約時間の5分前です。

f:id:totetu:20231210183108j:image

イオンモール白山にて。

f:id:totetu:20231210183113j:image