涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」 金沢市桜田町

12月16日(土)。いつもの友人と久しぶりに飲んできました。飲んだと言ってもソフトドリンク。食事と会話が中心の忘年会も良いもんですね。

f:id:totetu:20231217083814j:image

この日は暴風雨。翌日は大阪から大学時代の友人が来る予定でしたが、サンダーバードはこの日から計画運転。出発直前に来春に延期になりました。

f:id:totetu:20231217083825j:image

3つある食べ放題コースの真ん中の「冬のゆず庵コース」を注文。3608円で食べ放題100分、ラストオーダー80分。ソフトドリンク飲み放題(539円)ではさすがにノンアルは選べませんでした。

f:id:totetu:20231217083740j:image

出汁は冬限定の博多水炊き鶏だしと、すき焼きだしを選択。すき焼きなんて我が家では食べる機会がなく、生卵にどんどんくぐらせて幸せいっぱいでした。

f:id:totetu:20231217083759j:image

お通しのかにあんかけ茶碗蒸し?

f:id:totetu:20231217083819j:image

牛肉と野菜をこれでもかといただく。

f:id:totetu:20231217083750j:image

鶏天タルタルぶっかけ。

f:id:totetu:20231217083809j:image


f:id:totetu:20231217083804j:image

寿司はどれだけ食べたやら。100円寿司で食べがちのマヨ系の軍艦も良い感じでした。

f:id:totetu:20231217083714j:image

冬限定の宇和海産 寒ぶり、北海 甘海老。

f:id:totetu:20231217083730j:image

手巻き寿司のまぐろたたきゆっけ、牛すき。

f:id:totetu:20231217083746j:image

フライドポテトはシャカシャカするバーベキュー味とバター醤油味もあったけど、ノーマルを塩抜きでいただきました。箸休めに最適過ぎです。

f:id:totetu:20231217083735j:image

ぶっかけ冷しそばやうどんまでは食べられず。〆は白いレアチーズモンブラン、濃厚キャラメルプリン。

f:id:totetu:20231221055159j:image

あっという間に満腹になるわ。ラストオーダーの80分までいられる訳ない!と思っていたんです。すぐに100分経過していました。