涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ふくふく パンちゃんの家」でテイクアウト

設計士さんと3人で人件費削減のため、外壁のペンキ塗りをしました。外壁の3〜4割ほど?の木の部分の塗装を、素人でも出来るように取り付ける前にしました。

大工さんに頼むと10〜15万円ほどかかる作業だとか。大量の汗を流しつつ3人で約5時間。しんどかった・・・。

f:id:totetu:20210824211838j:image

こういうのも良い思い出になりますよね。前日に仕事でミスをし、取り返すためにこの日は急遽休日出勤に。3時間はかかるだろうと逆算して4:00前に職場に行き、1人で黙々と仕事をしてきたのでなおさら思い出に。

そしてペンキ塗りの途中で、妻の運転で予約した弁当を取りに行ったんです。弁当を受け取って、車止めがあることを忘れて発進。左後輪がパンクして、レッカーしてもらったのも思い出に残りそうです(費用はタイヤ代と交換代で17000円ほど)。

f:id:totetu:20210825200831j:image

件の昼食は設計士さんへのお礼も兼ねて、韓国料理の「ふくふく パンちゃんの家」のテイクアウト。結婚した当時は家族を招待したりと頻繁に利用していました。昼も夜も平日も賑わっている、サムギョプサルと純豆腐スンドゥブ)がメインの人気店です。

テイクアウトはスンドゥブ、チヂミ、チャプチェや一品料理にお弁当。通常価格より2割引きで、お弁当は牛たん弁当以外は600円か650円とお手頃価格となっております。

f:id:totetu:20210824191204j:image

海鮮チヂミ(550円+税)。

21日(土)、外壁塗りの昼食3人分。チヂミはネギ・チーズ・海鮮と全て同じ価格なら海鮮を選びますよね。値段の割に海鮮がゴロゴロ入っていました。
f:id:totetu:20210824191220j:image

牛たん弁当(1000円+税)。

設計士さんには高いものをと牛たん弁当を食べてもらいました。
f:id:totetu:20210824191225j:image

スジ肉ビビンパ(650円+税)。

妻はこちら。妹や母も近いうちにビビンパやチヂミをテイクアウトしに来そうです。
f:id:totetu:20210824191214j:image

牛ホルモンミックス弁当(650円+税)。

美味しいに決まっていますよね、牛ホルモンミックス。

精神的も肉体的にも疲れ果てていたので、ダメだと思いつつも下段の白米に、牛ホルモンとその油とキムチやナムルをオンしました。ワイルドな食べ方がウンマイ!
f:id:totetu:20210824191233j:image

上棟式の時の大工さんにお出しする弁当探しにとこちらを注文してみました。持ってくるまでに偏ったり汁がこぼれたりで、ブルーシートに直置きだし映りもイマイチだし。

他の弁当も気になるのと、もう少しマシな写真も撮りたいので、25日(水)の夕食にもテイクアウトしました。

f:id:totetu:20210825200924j:image

チーズチヂミ(550円+税)。

あー、やっぱり海鮮よりもチーズの方が好きかも。
f:id:totetu:20210825200936j:image

ヤンニョム唐揚げ弁当(600円+税)。

骨付きチキンが4個。ヤンニョムって旨いんですね。
f:id:totetu:20210825200932j:image

サムギョプサル弁当(650円+税)。

これも美味しくって大工さんが好きそうな味。「ふくふく」はどれを食べても大当たりのようです。