涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

家飲み+「ふくふく」

いつもの友人2人を招待しての家飲み後に、「ふくふく」で飲んできました。
「ふくふく」は今月3度目の来店。

家で予想外に飲んだので、サムギョプサルの焼き加減はもう適当。結構焦げたのを食べた感じがします。

美味過ぎて190円とコスパの高い、鳥皮キムチと鳥なんこつコチュジャン

ネギチヂミ。
こちらのチヂミは具材率が高め、ちょっと独特で美味。
前からやってみたかった白米にスンドゥブをかける猫まんまは予想通りに美味く、〆に抜群でした。

家飲みはチーズフォンデュを希望。
カリフォルニアロールっぽい巻き寿司や、ハタハタを干して焼いたりと手の込んだものを用意してくれていました。
友人が買ってきてくれた赤ワインでスタートし、「八海山泉」と言う初めて見たビールに缶ビール。「八海山泉」は県内ではこの店でしか買えないそうですね。
1時間ちょっと飲んで、もうお腹いっぱいで酔いもかなり回って・・・とこれだけで完結しても良いくらい楽しい飲み。嫁に感謝でした。