涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「もりもり寿司 松任店」 石川県白山市

元日以来の実家へ。

車で20分程度と近いんだけど、実家近くの小道は未だガタガタ。今の住まいが大通りのそばなので、ありがたいなと実感してきました。

f:id:totetu:20180121200540j:image

せっかくなので3人でランチへ。
県外の方には最も知られているかもしれない、回転寿司の「もりもり寿司」へ。

ランチは10貫のものが2種。それに味噌汁orうどんorうどん&茶碗蒸しがセットになって計6種。

平日は16:00までランチが食べられるのが嬉しい。 

f:id:totetu:20180121200633j:image

おまかせにぎり、うどん付き(1280円)。

父の言う通りに出汁も麺も文句なしに美味い。

きつねうどんを食べるのなんていつ以来だろう。出汁を吸った油揚げも美味しい。

f:id:totetu:20180121200609j:image

ネタが大きく厚め。100円寿司に慣れて来た今はとても嬉しかったです。

特に鰯・生ゲソ・サーモンが美味。

f:id:totetu:20180121200705j:image

少し足りないので安い軍艦巻きを追加。
玉子サラダ・タコサラダ・ネギトロ。
帰りに母お手製の鶏の唐揚げ・ごぼう天・かぼちゃ天と、真子の煮付けをお土産に貰って帰りました。

美味、感謝。