涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「もりもり寿司」 金沢市伏見新町

f:id:totetu:20200201183927j:image

1月31日(金)の夕食。

この日の晩、嫁は職場の食事会で某中華料理店へ。こちらは翌日から二連休ということもあり、冬の味覚でビールを飲むため「もりもり寿司 泉ヶ丘店」へ行ってきました。
f:id:totetu:20200201183955j:image

歩いて15分ほど。この店を利用するのは初めてですが、歩ける距離に回転寿司があるのは嬉しいこと。

念のため、写真は明るいですが17:00を回っています。真っ昼間から飲んでいた訳ではありません。
f:id:totetu:20200201183918j:image

光物3種。〆さばも鰯も脂が乗って美味い。
f:id:totetu:20200201183948j:image

人気の軍艦3種。

味噌汁はありましたが、楽しみにしていた白子は入荷なし。残念でした。
f:id:totetu:20200201183913j:image

炙り寿司3種。
f:id:totetu:20200201183938j:image

ブリの中巻き

生中1杯でゆっくりのんびり、少しずつ追加して。
f:id:totetu:20200201183951j:image

イカ3種。身と耳と下足。
f:id:totetu:20200201183931j:image

タコサラダ。

脂の乗ったネタも良いけど、アルコールには海苔とワサビと醤油とマヨ。
f:id:totetu:20200201183905j:image

玉子サラダ。
f:id:totetu:20200201183909j:image

寒ぶりもありませんでしたが、普通の鰤(ハマチ?)でも十分美味しい。
f:id:totetu:20200201183921j:image

美味しかったので鰯を追加。

生中も追加しましたが、最初の1杯で十分だったかもしれません。

f:id:totetu:20200201183935j:image

シーチキンの手巻き。
f:id:totetu:20200201183943j:image

サーモンマヨ。

最後の方は折角だからと無理に食べた感じでした。

生ビールを除くと1番高いお皿は380円。寿司を11皿と生中2杯(500円×2皿)で4114円。高くないものばかりでしたが、ちょっと贅沢してきました。