涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ラーメン屋 豚蔵」 金沢市長町

15日、「うちくる」で友人と飲んだ後。

友人はハシゴは無理とのことなので、前回も行った「豚蔵」で〆。

f:id:totetu:20180119174837j:image

能登 牡蠣味噌らーめん(950円)。

能登里山里海で育てた自然豊かな牡蠣を使用! 

f:id:totetu:20180119174850j:image

ぷりぷりの牡蠣、旨い。

ただ片町で飲んだ後には「豚蔵」の塩か醤油を食べなくっちゃ。 

f:id:totetu:20180119174912j:image

こちらは金沢駅の近くにある有名店「大河」の牡蠣味噌ラーメン(2014年12月末)。

ベロンベロンに酔っ払った焼肉忘年会の後だったので、味は全く覚えていませんが。

1人でハシゴするつもりだったけど、ピンとくる店がなく帰宅。ちょっと残念でした。 

名門校の「人生を学ぶ」授業 (SB新書)

名門校の「人生を学ぶ」授業 (SB新書)

 

嫁は職業柄こういう本をよく読むんですが、勧めてくるのはまれ。何か思うところでもあったのかな。

タイトル通り、受験に関係のない変わった授業をしている進学校を紹介している本。なかなか面白かったです。