涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

セブン-イレブン石川県出店

今日は期間限定の遅番の日だったんで、朝にセブン-イレブンに行ってきました。
お隣の富山県福井県は今年1月に出店し、未出店だった石川県には12月4日に8店同時オープン。。
それでもセブン-イレブンのない県はあと9つあるそうですね。。
恋のから騒ぎ」の前列にいる小柄な子が福井県出身の子で、福井県出店時に行列ができた模様を喋っていて皆から大爆笑されていましたが、「何故笑う!」と思いながら見ている人が結構いるかもということですねたぶん。
僕は大学時代は京都、社会人になって約6年東京に住んでいたんで好きというか結構馴染みがあったんですよね。
だもんで観劇や小旅行に行くと、入るコンビニは極力セブン-イレブンを選ぶくらいに。
ただ最近はセブン-イレブンに行っても楽しみがないんで出店には今更感もあるんだけど、これからは旅先でわざわざセブン-イレブンを選ぶ必要がないという選択肢ができたんでちょっと良かったです。