涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

星乃珈琲店

何度か行ってみたら行列で、
テイクアウトだけはしたことのある「星乃珈琲店」。
早いうちにと8:00過ぎに行くと駐車場は7割くらい埋まっていてビックリ。
それでも店内が広く空いていたので一安心。

モーニングは3種類あり、フレンチモーニング(600円)を注文。
飲み物は星乃ブレンド。
北陸は福井県の2店舗に続き、石川県では初出店。
この店は野々市市押野にあるんだけど、
店名は「星乃珈琲店 金沢押野店」。
いや、珍しくはない風景ではあるんだけど。

フレンチトーストとゆで卵と野菜がちょっと。
メープルシロップをたっぷりかけたので甘いんだけど、
期待のクリームだったかアイスが果たして甘かったのか?
トースト自体は想像していたダダ甘ではなく「う〜ん」。

昨晩、気分転換に買った『ターザン』を読んでまったり。
「だるい、疲れた、やる気しね〜、に効く39のコト。」という、
今まさに!
コーヒーをお代わりして(半額の200円)、
途中からはさっと目を通すくらいでとりあえずは読了。
疲れている時はスタミナのつく物を食べたいと思うけど、
消化にもパワーを使うからおかゆやうどんの方がいいっていうのは意外だった。

「星乃珈琲店」で1時間ほどゆっくりしてから帰宅。
風邪続きの母に代わって、
昼・夜・翌朝にハヤシライスときのこ汁を調理。
それから今月までスタッドレスタイヤが安いので購入し、
一緒にオイル交換も済ませて今日の用事は完了。
午後から適度な疲労と思い1時間ちょっとのウォーキング。
日差しが強い上に、
下に長袖のヒートテックを着ていたらひどい汗でした。