涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

福井カニ食べ放題

今朝、妹が職場からコルテオ観劇に飛行機で東京に見に行きました。
表参道でmisonoを見かけ、とても可愛かったそうです。
僕と父はツーリストのバス旅行で、お隣の福井県へカニ食べ放題に行ってきました。
福井県の三国、越前かにです。
昨年暮れは京都へ行って、今年はどこへ行こうか。
バスだと値段が安く移動も楽だしというのは早くに決まって。
新聞広告なんかでいろいろ見た挙げ句、比較的安く・・・ということよりもカニ好きの父の希望でこのプランになりました。
行きに缶ビールを一本ずつ飲んで気持ちよくなって、ホテルで生ビールを一杯。
カニを使った料理が12種類とホテルバイキングで出てくるようなのが色々と。
業務用の冷凍食品だと分かっていても揚げ物とかいろいろ食べて、すぐにお腹いっぱいになります。
父の食べたカニの量は半端ではなく、僕が戻ってきた時に何故か隣の人が山と積まれた僕らのガラを写メしてました。



それから道の駅と蒲鉾工場と物産館で試食したりお土産を貰ったり買ったり。
一人だとできないけど、たまにはこういう旅行も楽だしいいなという感じでした。