涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『こんどこそ、君と!!』 サンドーム福井

5月4日(木)。天橋立には12:00過ぎまで滞在。義母も自分もお土産にちくわを何本も購入しました。

f:id:totetu:20230902224421j:image

この旅のもう一つの目的である福井県越前市で行われる小田和正さんのコンサート。開演の17:00までには時間があり、義母から道の駅に行きたいとリクエストがあったので、「道の駅 舞鶴とれとれセンター」に寄ることにしました。

f:id:totetu:20230902224242j:image

天橋立からは1時間ちょっとの13:15に到着。昼時で飲食店はどこも大行列。海産物を物色して少しお土産を購入。昼食代わりにローソンでパン等を買ってサンドーム福井に向かいました。

f:id:totetu:20230902224247j:image

2時間ほど走って開演1時間前に到着する予定が、この日も舞鶴若狭道は事故で通行止め。父が言っていた通りやね、でも大丈夫大丈夫と。

ただこの日は前日とは違ってなかなか前に進まない。なんとかサンドーム福井には開演10分前に到着。小田さんの登場はまだでしたが、ステージは始まっていたそうです。

f:id:totetu:20230902224256j:image

『こんどこそ、君と!!』 小田和正サンドーム福井、15:30会場・17:00開演、S席10000円。

f:id:totetu:20230902224252j:image

販売スタートと同時にスマホとパソコンでアクセスしましたが瞬殺。「ダメだったねー」と言うと、見たことのないような残念な顔をした妻。義母が見られるのは最後かもしれないから、どうしても小田さんのコンサートに行かせたかったとのことでした。

f:id:totetu:20230902224540j:image

SNSの力を使ってコンサートチケットを2枚ゲット。お願いした時はどんな席かは分かっていませんでしたが、アリーナのかなりの良席を定価で手に入れることができました。

コンサートが終わって義母と妻と合流した時の喜びよう。感謝してもしきれません。ありがとうございました。

f:id:totetu:20230904103159j:image

義母と妻がコンサートを楽しんでいる間、運転の疲れと空腹を癒すために飲食店を探しました。駐車した車をわざわざ出す気はなく、歩いてみたものの徒歩圏内には飲食店はあまりなし。

車で少し走れば選り取り見取りですが、コンサート会場近辺には何でもあるだろうと期待値が高くなっていました。スーパーで買ったものを公園で食べ、車で横になり時間を潰していました。

f:id:totetu:20230902224536j:image

20:00頃に合流。旅先での特別な食事よりも近場でサッと食べ、早く帰宅したい気分だった記憶があります。

f:id:totetu:20230902224531j:image

義母には家に泊まってもらい、GWの旅行は終了。ドライブには何度も連れて行っていますが、3人での初めての一泊旅行。喜んでもらえて何よりでした。