涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

昨日今日買った本 中華丼

ちょっとだけ雨模様。
もう寒いですね。
昨年か一昨年は休日にはよく外出していた記憶があるんですが、めっきり足が遠のくようになりました。
もう歳か・・・。
同窓会での自己紹介ではTRPGのサークルらしく自分のパラメータやスキル(主に人間として駄目な)なんかを言うんですが。
「最近は疲労度とやるせなさがアップしてきて・・・」というと、
某広島の友人からは「やるせなさは大学の頃からやろ!」との突っ込みが速攻で入ったんですがその頃からそうだったのか甚だ疑問です。
近所のとあるエロDVDショップではオシリーナこと秋山莉奈さんが来ているようなんですが、自分にはあんまり関係がない。
岡山の友人がファンで、先日確認に行ったら4000円弱のDVDを買えばどうのこうのって書かれててちょっと迷ったけど。
駐車場横を通ったら交通整理の人と、入り口に並んでいるファン3名が見えました。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

映画「大奥」で有名なよしながふみさんの「きのう何食べた?」の最新刊。
メガテンサイトで知り合って僕に告白っぽいのをしてきたのを冗談だと思っていたら実はガチだったゲイの知り合い。
一昨年末に数年ぶりに電話したときに話すと、やっぱりゲイ界隈ではこの漫画は有名らしいですね。
もう漫画で買ったり読んだりしてるのはコレと「SBR」と「おせん」くらいかな。

宮沢賢治さんの24作品をトリビュートした短編集。
高橋源一郎さんの作品は大学時代に読んだ「「虹の彼方に」に次いでたぶん二作目。

この手のAKB本は安価で手に入るので手に取ってしまうことが多いです。
先の小説を買ったついでにこちらも購入。
9月26日に奈良県薬師寺で行われた奉納公演の様子と各メンバーの奈良県の思い出等。
インタビューは本番前のみである点。
各メンバーの写真を奈良の観光名所で撮影されてたらという点が残念でした。
コレ買ったせいか、レジの時に「カレンダーの予約を受け付けていますがどうですか?」と言われてしまいました。



夜は母のリクエストで中華丼を作る。
顆粒の鶏ガラと中華あじで味付け。
ポイントはめんつゆと最後に入れた胡椒な気がする。
自分で言うのもアレですが、かなり美味でした。