涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

走れ!ペンギン

石川県に台風が最接近するのは今晩から明日未明にかけて。
弱めの雨風が続きどこにも出かける気の起こらない休日、
昨年夏に行った新潟ではAKBチーム4がコンサートをしています。
今晩のぐぐたすで彼女らが何を書くか楽しみ、
やはり米粉カレーやヤスダヨーグルトを食べたりしているのかな。

今日は昨年5月に行って以来の漫画喫茶に行ってきました。

日替わりランチのビーフドリアを食べ、
ソフトクリームが何杯食べたことだろうってくらい。

AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!(1) (講談社コミックス)

AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!(1) (講談社コミックス)

さばドル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

さばドル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

あとは雑誌や「ゲゲゲの鬼太郎」なんかも。


登山する前に寄ったコンビニで買ったグリコのチョコバーは、
承太郎とディオがパッケージに。
4つ買ってジョジョ25周年のメモリアルカードを2枚、
ジョルノと吉良のカードを貰ってきました。
40種類もあって各コンビニ限定のカードもあるんですってね。