涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエ6ゲット!

仕事が終わってから買いに行ったんですが、昨日気まぐれで予約しておいて良かったです。
リメイク版「4」「5」や「9」は発売日当日でも在庫がありましたが、見事に完売していました。
初「6」です!
なんで発売当時買わなかったのか疑問なんですが、いい意味でドラクエだなー。
ほのぼのと楽しい冒険ができそうです。
2時間ほどプレイし、レベル9でハッサンが仲間になって馬車を貰った所。
上下二画面あるのが慣れるまで案外変な感じだったり(画面酔いみたいな)。
「9」に慣れてしまったので、装備品を各自に持たせないと装備できないのがちょっと不便だったり。
世界が二つあるとはいえ、世界地図を見た限りだと狭そうだし。
「3」以降のように昼夜はないのでちょっと助かってます。
昔は苦にならなかったのに、今ではそういうのは面倒なもんで。
美しい井上麻里奈さんもこれから冒険するって。