涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

春日大社

今回のホテルはJR奈良駅から徒歩10秒と書かれてある所にしました。
朝食バイキングの焼きたてパンや大浴場などあって恐らく新しく、じゃらんで最も評判が良かったんです。
それにしても全体的に京都と比べてかなり安いですね。
今回は正月だったんであんまり恩恵は受けられませんでしたが、頭の隅に留めておこう。
朝は4時過ぎに目が覚めたので、昨晩も入ったけど大浴場へ。
誰もいなくてノンビリと気持ちよく入れました。


昼過ぎに京都から出発するので駆け足で春日大社へ。




一昨年くらいに初詣に来た時は東大寺から二月堂を通って見事に人波に逆らう形で歩いて恥ずかしい思いをしました。
今回はしっかり一の鳥居から参ったんですが、バイト巫女さん?が大勢いて素晴らしかったです(後ろめたいのであまり直視はできなかったけど)。



サンダーバードで福井に入った途端に雪。
京都駅はちょっと肌寒かったけど、奈良は急ぎ足なのもあって暑かったのに。