涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

早くも今年二回目の奈良

年末に地元の友人が珍しく連休を取れそうだからと誘われていた奈良旅行。
当初の予定通りに休日が取れたそうで、昨日切符を買ってきました。
明日出発で友人は午後から?僕は仕事が終わってからなんで、21過ぎに奈良に着く予定です。
とりあえず大学時代によく行っていたラーメン屋で飲んで。
ツインだと変な部屋しかないけど、約300円高くなるけどシングルもいけるやんと気付いた新大宮駅前で一泊。
金曜は観光してから大学の学食で昼食を食べ、17時過ぎに京都を発つ予定です。
初詣に行ったときにまだ開店していなかった奈良公園近くの麻雑貨の店と(せめて西大寺駅に入ってる店舗でも)、
Kくんから頂いた「わらじかりんと」がメッチャ旨かったので「千鳥屋」で買えたらと思ってます。


それにしても昨晩からえらい暴風。
今日は強風の中快晴の時もあったけど、夕方からは予報通りのアラレと雪でした。
強風はそのままだったので、歩いてたら顔に当たって痛いし耳が冷たいし。
さっき外に出たら短時間で結構積もっていました。
今日はJRの運休が何本か出てたみたいだけど、明日もそうだろうなー。