涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

Life with Camera

と素晴らしい副題の付いた「カメラ日和」という雑誌を買ってきました。


カメラ日和 2009年 07月号 [雑誌] VOL.25

カメラ日和 2009年 07月号 [雑誌] VOL.25


今号はトイカメラの特集でしたし(、明日は休みだし何か読む物を)。
見てると欲しくなるものばかり、こうやってハマる人は次から次へと買っていくんでしょうなー。
先日メモリーカードの値段を見て安くて驚いたばかりですが、帰りに近所のパソコン専門店の価格調査。
4Gで何と1090円ですよ!
先日買わなくて正解でした。
家に帰って調べると次回購入予定のトイデジの仕様を見ると、2GまでのマイクロSDカードに対応とあったので失敗したと思ったんですが。
たまたま買ってきたのがマイクロSDHCで、それだと4Gまで対応しているのでセーフでした。
外堀から埋めて・・・っと。



先日衝動的に買ったもの。
動画を撮ると噂通りに無声で8ミリっぽい写りで楽しいです。
静止画もそうですが、パソコンに繋げるまで何が撮れてるか分からないのは楽しいのか不便なのかは微妙なところ。


【初代モデル】 デジタルハリネズミ Digital Harinezumi トイカメラ-superheadz

【初代モデル】 デジタルハリネズミ Digital Harinezumi トイカメラ-superheadz


在庫があれば明日買う。
見た目がかなりキュートでビビビ。
フィルムカメラだとこのシリーズの「ぶちねこ」を持ってます。


ぶちねこカメラ IKIMONO イキモノ 110 フィルム トイカメラ-superheadz

ぶちねこカメラ IKIMONO イキモノ 110 フィルム トイカメラ-superheadz