涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

熱狂の日、あるいはフィガロの結婚

7時過ぎから漫喫に行きました。
現在連載中の漫画版「ジャイアントロボ」は素晴らしい。
ダウンロードすべきものがあったのですが、あまりの大きさに一部しかできませんでした。
それと予定がないからです。
「さんま御殿」で見てちょっと気になった重盛さと美さんという方の動画を見てきました。
ブログでもなんですけど、博多弁(でいいんか?)がかなり良い感じです。
エンタの神様」にたまに出演しているらしいんで、この子が何をするのか。
制服を着ての噛み噛み芸なんですが、そのシュールさに爆笑で脱帽です。
それと何故か行った先で見た、声優の井上麻里奈さんという方が非常にカワイイです。
否、可愛かったです。
前に見て「おおう!」と唸ったセーラー服のカワイイ子がこの方のコスプレしたお姿だったとは。
一連の画像を何枚か発見できたのですが、彼女にとっては黒歴史らしい。
何のコスプレか分からないのですが、拳銃とセーラー服って素晴らしい組み合わせ(大剣でも可)。


ラ・フォル・ジュルネ金沢」を見てきました。
昨年同様、音楽堂の物販スペースと駅構内等で行われていた物だけ。
僕が見たのは奈良から来た天理高校吹奏楽部の方々のものだけですけど、大勢の方が聴き入っていました。
昨年は音楽堂前のスペースに演奏者若しくは関係者っぽい外国人が大勢いたのが印象的でした。
今年は即席の茶席が設けられていて、着物姿の方数名(小学生とか)が接客していました。
それから近江町へとぼとぼと。
完全にオープンした近江町市場館に行くのは初めてです。
ちょうど昼時なのでどこも行列でしたので、一個1000円也の特々大岩牡蠣を食べてきました(大きさによって800円から1200円まであったような)。
それと晩酌用にホタルイカの沖漬けと刺身を購入。
今度はどこかで昼飯を食べてみよう。