涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ビールの季節

仕事が始まる月曜日にグッタリだと、次の休みまでどうなるんだろうとテンションが下がってきます。
就業カレンダーを見ると5月23日24日、31日1日。
6月は21日22日、27日28日といつになく連休があります。
ということは日曜以外はローテーションなので以降の月にはあまり連休がないということ。
もっと後なら良かったのですが、予定が全く思い当たらないのでどうしよう。
休日の度にすることがなくて虚しさやちょっとしたイライラが。
僕らの世代なら家族サービスとかパチンコや夜の嗜みとかあるんでしょうがこればっかりはどうしようもない。


トイデジの本を買ったら、「デジタルハリネズミ」というのも欲しくなりました。
現物を見ると尚更、定額給付金で買おうかとかなり悩んでいます。
自分へのご褒美というほど偉いことはしていないし。
撮影目的で連休はやっぱり小旅行かなー。


明日はキリンビール北陸工場で飲むぜと調べたら、交通の便が非常に悪い。
バスはほとんど走っていないし、最寄り駅からタクシーで10分なんで遠くはないんですが折角のタダ酒。
タクシーに乗るのも癪だし、歩くのもねー。
妹が暇な日曜に足になってもらって次回にでも。
ビアガーデン行きたい。