涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

キャラメルとJGC

あっついですねー、もう上はTシャツ一枚で大丈夫ですね。
昨日のカレーを利用してうどん屋さんにありそうなカレー丼を作りました。
カレー丼と言えば、サークルの帰りにうどん屋で食べていました。
確か激辛とかもあって、非常にとろみのある丼でした。
数年前に大学へ行く時に前を通りましたが、ちゃんとあってホッとしました(昼は学食と友人が行っていた喫茶店と決めていたのでパスしましたし、そもそも定休日でした)。
水とめんつゆで和風っぽくして、水溶き片栗粉を入れたんですがかなり味が薄くなったので再調整。
食べてみると一口目は全く味がしなくて、それから辛さが来る感じ。
確かにあの店もこんな感じだったような・・・とろみ具合もなかなか。
その店の具材は覚えてませんが、次は長ネギと油揚げと蒲鉾を入れてみようっと。


年内のキャラメルボックス観劇等の予定という名の妄想、あるいは現実逃避。
8月の「風を継ぐ者」(大阪)は日帰りの可能性大。
9月の同窓会は上手いこと有休が取れたら余裕を持って参加できるけど。
昨年同様、キャラメルと被ってるのは善し悪しだけど、「さよならノーチラス号」(大阪)の初演ビデオは持っていて何度も見てるしパスする予定。
クリスマス公演は某メガテンのオフ会との兼ね合い次第、いつ関西公演かも分からないし。
それと偶然見つけたTRPG宿泊イベントの「JGC」が9月で、見事にローテーション休みで連休なんで参加してみようかと思っています。
もう行くことはないと思っていた悲しい思い出の地横浜であるというのが、うーんですけど。
あとは年内に奈良とか、お盆も助っ人がなければ京都で憧れの下鴨納涼古本まつりとか行ければ。
そういえば何度か行ってる元職場の助っ人料金は時給930円でした(見習い解除後のアルバイトと同じ!)。