涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

明日は福井!

と言うわけで予告通り明日は福井に行ってきます。
石川に住んでいるのに車ではなく電車で福井に行くっていうのは恐らくレア。
更に芦原温泉なら分かるけど、福井駅前のアパホテルに宿泊というのはかなりレアではないでしょうか。
ともあれ心身共にリフレッシュしてきます。
明日は雨らしいですが気にしない気にしない。
とりあえず1時間ちょっとかけてJRで福井駅まで行って。
えちぜん鉄道永平寺や勝山に向かう路線と、芦原温泉や更にバスを使って東尋坊に向かう路線の二つがあるそうなんで。
前者では九頭竜川や景色を楽しみ、後者では芦原温泉街をブラブラしようと思っています。
デジカメ2台とPSP(ペルソナとナビソフト)と小説と新書は用意済み。
旨いもの食べてぐっすり眠ってきます。