涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 京華」 金沢市窪

f:id:totetu:20180624183102j:image

昨晩は1人飯。近所の「京華」で楽しくビール飲んできました。

生ビールセット(980円)。

生ビール・紹興酒・焼酎・サワーから1杯と、25種類の料理から2品。若鶏の唐揚げと合鴨を選びました。
f:id:totetu:20180624183028j:image

大きな唐揚げが2個。カットしてあります。

生ビールは全日390円。

f:id:totetu:20180624183120j:image

合鴨もたっぷり。生ビールセットをもう一度注文しようか定食か丼か。生ビールセットに+400円で、ラーメンか炒飯が付けられるので炒飯を追加。それと生ビールをもう一杯。
f:id:totetu:20180624183051j:image

冒頭の写真が追加した五目炒飯。

絶品。〆て1700円ちょい。ご馳走様でした。
f:id:totetu:20180624183038j:image

そしてこちらは今朝。アトリオ前広場に面する形で、昨年オープンした「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」というパン屋。

嫁は朝早くから仕事に行き、こちらはウォーキングがてら50分かけて8:00に到着。

嫁が少し前に見つけたんですが、モーニングに500円でパン食べ放題なんです。
f:id:totetu:20180624183045j:image

モーニングブッフェ以外に、ホットドッグに1ドリンクで500円のセットが3種ありました。

1ドリンク付きで500円か530円。制限時間は30分。バターたっぷりのカロリーをしっかり摂取した感があったので、帰りもウォーキングがてら帰宅しました。