涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ジャパマラ」 富山県富山市荒町

7月29日(土)。富山県高岡市から富山市へ移動し、マーケット的なイベントに参加。夕飯を食べてから金沢に戻ることにしました。

f:id:totetu:20230730161632j:image

今夏はカレー作りを頑張ると宣言した妻。第一候補の「アオヤギ食堂」は半分だけシャッター開き、やっているのか分からない状態。「喃楽(なんらく)」は予約必須らしくて既に満席。

f:id:totetu:20230730161627j:image

アジア料理の「ジャパマラ」に入ってみました。妻の運転で富山に来ることは珍しいので遠慮なくビールも。

f:id:totetu:20230730161712j:image

タイのシンハービール。「まずはコレ!」とのこと。お通しはカレー味のポテサラでした。

f:id:totetu:20230730161707j:image

カレー風味のおつまみ揚げ豚(680円)。

鳥の唐揚げでもと思ったら、「シンハービールにはこれですね!」と書いてあったので注文。脂身の部分もあればそうでない部分もあるのが面白い。シンハービールにはこれです!

f:id:totetu:20230730161812j:image

とうもろこしと桜えびのチヂミ(1080円)。

大きいのが来ました。とうもろこしの甘さしか感じないけど美味。

f:id:totetu:20230730161807j:image

チャーンも追加。

f:id:totetu:20230730161907j:image

トムヤムヌードル(1100円)。

妻は彩鮮やかなトムヤムヌードルを注文。カレーを食べていないのは、シェアラウンジで食べ過ぎたのと金銭的な問題です。