涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「トラットリア チェッポ」 フレッシュモッツァレラのトマトソース

今年のお盆休みは10連休。長野旅行を除くと、その翌日以外は実家に行っていました。連休最終日の8月15日(火)の昼。

f:id:totetu:20230820074813j:image

連休前は福井か富山にドライブでもと考えていたんですが・・・。しょうがないとは言え妻には悪く、せめてランチでもと「トラットリア チェッポ」に行ってきました。車でもウォーキングでもよく通るけれど2年半ぶりでした。

f:id:totetu:20230819221515j:image

ランチは1900円のセットで、サラダオードブル、メイン料理、本日のドルチェ、ドリンク。メイン料理はパスタ、ピッツァ(パン付き)、お肉料理(パン付き)。

f:id:totetu:20230819221519j:image

サラダオードブル。

f:id:totetu:20230819221510j:image

ランチ前に実家で用事を済ませたのと、連休最後だったので、遠慮なく昼からビールを飲ませてもらいました。お代わりしたような気もしますが定かではなく。

f:id:totetu:20230820074854j:image

フレッシュモッツァレラのトマトソース。

ビールだからお肉料理をと思ったけれど、チェッポではパスタもピッツァも味わいたい。妻がピッツァを注文したのでパスタにしました。

f:id:totetu:20230820074850j:image

パスタに付いているパンが美味しい。そのままで食べてしまうか、美味しいパスタソースを余す事なく味わうために使うか。

f:id:totetu:20230820075045j:image

チョリソーと夏野菜ピッツア(+250円)。

ピリ辛のピッツァ。チェッポはもう具材がなくても美味しいんですよね。生地だけで十分に旨いと毎回書いている気がします。

f:id:totetu:20230820074954j:image

ご馳走様でした。