涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「8番らーめん」 小さなCセット

f:id:totetu:20211022195617j:image

22日(金)の夕食。妻の帰りが遅かったので、ちょいと1人飲みさせていただきました。食べたいものはカツ等の揚げ物やカレーと完全にチャンカレ気分でしたが、車は使いたくないしウォーキングもしたい。

f:id:totetu:20211022195716j:image

いつもなら「京華」となりそうなところですが、中華な気分でもなかったので反対方向に歩くことにしました。ここら辺はウォーキングや買い物で頻繁に来るけれど、飲食店がある割にはあまり利用していないなと思ったり・・・。

f:id:totetu:20211022195720j:image

8番らーめん」で飲むなんておそらく初めて。秋冬にはお馴染みの酸辣湯麵でも、季節限定の五目らーめんでもなく、目的はビールで〆に野菜らーめんです。

f:id:totetu:20211022195705j:image

餃子よりも唐揚げだとCセットにし、見付けてしまったからにはフライドポテトも注文しなくては。

f:id:totetu:20211022195701j:image

生ビールと鶏の唐揚げが幸せを運んできました。父母妹は8番が大好きなんですが、自分はそれほど慣れてはいないので、フライドポテト被りをしてしまいました。

f:id:totetu:20211022195709j:image

フライドポテト(220円)。

生ビールを追加するか迷うくらいの量でした。すでに食べ過ぎです。

f:id:totetu:20211022195713j:image

小さなCセット+野菜増し(979円+165円)。

味は味噌。小さなCセットは、麺が半分の小さな野菜らーめんに鶏の唐揚げが付きます。野菜の量はそのままで麺だけが半分と言うのがポイント。

f:id:totetu:20211022195657j:image

野菜が2倍でどーん!妹の真似をした小さな野菜らーめんに野菜増しは気に入っています。「麺なし野菜らーめん(野菜スープ)」と言う商品もあるんですね。

まだどの味が好きか分かっていないので、次回は塩かバター風味に挑戦。今のところ味噌より醤油派かもしれない。