涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「あご翔ラーメン 六系」 イオンモール白山

f:id:totetu:20220829055827j:image

8月28日(日)。イオンモール白山で映画を観てから、「あご翔ラーメン 六系」でランチをしました。

f:id:totetu:20220829055841j:image

イオンモール白山1階の「FOOD HALL LOKU」内にあるお店。フードコート的なエリアですが、3階のフードコートと異なり落ち着いた雰囲気。本を持ち込んでコーヒーやお酒を飲むのも良さそうな感じでした。

f:id:totetu:20220829055831j:image

ラーメンは看板メニューと夏季限定の冷やし、東京都八王子のご当地ラーメンの3種。初来店なのでとりあえず看板メニューを食べなくては。

f:id:totetu:20220829055834j:image

冷やし魚介ラーメン(850円)。

妻は夏季限定のこちらを注文。ツユの底にはチャーシューやメンマがゴロゴロ入っていました。

f:id:totetu:20220829055838j:image

あご翔ラーメン 六系(900円)。

とても丁寧に作られているスープという印象。とても美味い。刻み玉ねぎの甘みも麺もメンマも好みで、電話で両親にも勧めたくらい。どちらも出汁が凄いと妻も喜んでいました。

阿部寛主演の『異動事例は音楽隊!』を観ました(119分)。クスっともグスンともして面白かったんですが、映画ではなくテレビドラマで良かったのでは?とも思ってしまいました。

観終わって妻に「良かったわー!」と言ったら、ビックリされました。妻的にはさっぱりダメだったようで・・・。石川県では公開終了していますが、芦田愛菜ちゃんの『メタモルフォーゼの縁側』が見たかった。